おやじ倶楽部

40代おやじの備忘録ブログ。

おやじ倶楽部

愛しいあなたとのお別れのとき

投稿日:2016年11月27日 更新日:

私用でバタバタとしていてブログ更新ができていなかった。

40代おやじ(@40oyaji_en)です。

ついに2時間22分の”さくら”との旅の終点「博多駅」に差し掛かる頃、お腹が満たされ眠っていた妻(眠れる獅子)がぱっと目を覚まし

長崎駅着いた?
40代おやじ
「長崎駅」は次の停車する「博多駅」で特急「かもめ」乗り換えになるよ
まだ、電車に乗らないと「長崎」には着かないの?
40代おやじ
そうやな
どのくらい時間かかるん?
40代おやじ
時刻表では「博多駅殻-長崎駅」まで2時間15分とは書いてたけどな
えっ!マジ!2時間15分もまた電車に揺られるん・・・暇やわ
40代おやじ
・・・そうやな(君は、中之島ビーフサンドを食べて以外は博多まで寝てたんですがとも言えず)
まぁ、しゃあないわ。降りた向かいのホームで特急電車待ってんの?
40代おやじ
いや~。今の電車が新幹線やから改札出てから在来線に乗り換えないといけないな。
えっ!マジ!ずっと座ってるからシンドイわ
40代おやじ
・・・そうか

そうこう妻との会話をしていると”さくら”は予定時刻通りに「博多駅」に到着。40代おやじと妻は荷物を持ちプラットホームに降りて在来線への乗換え口を探し最終目的地「長崎駅」を目指してJR九州「特急 かもめ」へと乗り込みました。

885系 かもめ

885系 かもめ
出典元:JR九州旅客鉄道株式会社

グリーン車 客室
グリーン車は高級感のある黒革張りのハイバックシート。アーム部分に取り付けられた白木のテーブルなど、列車とは思えない落ち着いた空間。

僕の名前は織田縁です

おやじ倶楽部ブログを最期まで、お読みいただきありがとうございました。



人気ランキング
ブロトピ:自分磨き日記~♪

スポンサー

スポンサー

-
-, , ,

Copyright© おやじ倶楽部 , 2017 AllRights Reserved.