おやじ倶楽部

40代おやじの備忘録ブログ。

長崎原爆資料館

忽然と消えた妻の行方

投稿日:2016年12月1日 更新日:

資料館への入り口で入場券を購入し中へ進んでいくと

私の目に飛び込んだのは、大きく曲がった鉄製のやぐらでした。
どれだけの熱がこのやぐらを曲げたのか・・・色んな物が原爆が投下された当時そのまま残されていました「悲惨」としか言いようにない・・・。

長崎原爆資料館

展示物の説明を見ながら奥へと足を進めていながら、妻に声を掛けるも返事がありません。”あれ・・・?”と思い

妻がいたはずの隣には姿がありません・・・。

さっきまで傍にいたの妻の姿がないではないですか!?!?!?

40代おやじ(@40oyaji_en)は辺りをキョロキョロと見回してながら、妻の姿を探すもまったく見当たりません・・・・??

トイレにでも行ったのかとトイレの方へと歩いていくと・・・
そこには、見慣れた姿の女性がとても険しい顔をしながら入口傍の展示されているの足元を見つめながら立っていました。

40代おやじ
あの~何してるの?
資料館の説明が表示されているモニターのスライドを見てたら先に行けないねん。(半泣き・・。)

・・・・モニターに釘付けになり動けずいたみたいです。

40代おやじ
モニターなら、この先の展示物前に付いてるよ
えッ!?ウソ!?
40代おやじ
嘘違うよ。見てみ

無言で立ち止ったまま”ジッ~”と私の指先を目で追いかけてました。

ほんまや!全部一緒の説明内容のスライドなん!?
40代おやじ
そうやで、全部一緒の説明内容のスライドやったよ

妻は、納得しニコニコしながら次の展示物へと歩き始めて一言

早くいうてさ!この場所で5分も足止めしてもうたやん
40代おやじ
あっ・・はい・・・
じゃぁ!次ぎの場所でみるわ!
40代おやじ
そうやな。時間も余りないしな

その後、何事もなかったかのように・・・
家内は半泣きになることなくニコニコしながら展示物を見て廻っていました。

40代おやじ(@40oyaji_en)の思いは地球上で1日でも早く戦争が無くなる日が来ることを切に願います。



最大7社の見積もり比較!実績のある大手7社が見積もり査定するから、最高買取額がわかる!査定依頼はもちろん完全無料!!概算価格もネットで分かる

縁くん
おやじ倶楽部ブログを最期まで、お読みいただきありがとうございました。

ブロトピ:自分磨き日記~♪

スポンサー

スポンサー

-
-,

Copyright© おやじ倶楽部 , 2017 AllRights Reserved.