おやじ倶楽部

40代おやじの備忘録ブログ。

横浜駅周辺フラフラ1人旅

投稿日:2016年10月9日 更新日:

こんばんわ、40代おやじ(@40oyaji_en)です。

先日、妻が横浜で友人(妻の同級生)と会う約束があり二泊三日の一人旅。
妻も久しぶりの一人旅なので、せっかくだからゆっくりと観光でもと声をかけると準備を始めたところ思っていたよりも疲れていたのか結局お昼すぎまでベッドでゴロゴロしてました。でも、せっかく一人旅だし…!と、思いなんとか電車を乗り継ぎ横浜駅まで行きました。

到着が遅かったので仕方なく、その日は横浜駅ビルを探検することにしたみたいですが、以前入っていたお店がほとんどなくとても驚いてました。(40代おやじが知る限り妻は、3年以上前のに行ったのが最後です)妻(4●才)好みの女の子!?らしい雑貨や洋服がたくさん…!

最近は、そんなにオシャレに興味がなかったの妻ですが、この日ばかりは1人旅でテンションがあがったらしく買いたいものがたくさんありすぎて迷ったらしく。迷いに迷って、結局 何も買わなかったらしいです。(日頃、遊びには出かけないインドア派の妻なので、出発時におこずかいを渡していたのですが・・・)

次に行った時こそ、たくさん買い物してやる!と意気込んでいましたが・・・・

友人との待ち合わせ時間より少し早く着いたということで、小腹が空いたらしく横浜駅ビルにあるWIRED CAFEでメキシカンサラダを食べたという写真を見せてもらいました。

メキシカンサラダとても美味しかったとのことです。ドリンクも横文字のオシャレなものがたくさんあるのでおススメのカフェとのこと。しかし、常に混雑していて、小さな子供連れもいらっしゃるのでなかなか落ち着いた場所ではなく。お一人様もいたらしいですが、あまり1人でいくことはおススメできないとは言っておりました。

到着した日は、友人と合流しオシャレな紅茶専門店に連れて行ってもらい。紅茶の種類がたくさんありすぎて選ぶのが大変!迷いに迷ってブルーベリーのフレーバーティーを選び。出された瞬間からブルーベリーのいい香りが…!ポットサービスなので約二杯ぶんはあり、長々と雑談で盛り上がることができたとのこと。

2日目・3日目と横浜中華街や赤れんが倉庫や船の博物館や横浜美術館や馬車道方面まで友人と観光を楽しんだらしく。とても幸せな1人旅だった。

帰宅直後、ほんまに!横浜は何回行っても飽きないし・お洒落やわ・神戸とは違うわ。また横浜行くぞー!と張り切っていました。

関西の叔母様化した妻の話を頷きながら聞く40代おやじでした。



縁くん
おやじ倶楽部ブログを最期まで、お読みいただきありがとうございました。

ブロトピ:自分磨き日記~♪

スポンサー

スポンサー

-
-

Copyright© おやじ倶楽部 , 2017 AllRights Reserved.