おやじ倶楽部

40代おやじの備忘録ブログ。

おやじ倶楽部

妻に内緒で長崎市街調査!?

投稿日:2016年11月28日 更新日:

仕事の打ち合わせも何事もなく無事に終了し長崎駅まで送っていただきました。

せっかく遠路はるばる長崎まで出張にきたのですから・・・そのまま帰る筈がありません!

何ヶ月も前から、わたしはこの出張の為に家内への日頃の感謝としてのサプライズをいくつか用意をしていました。
第一段!貸切タクシー長崎観光個人タクシー出島会」の運転手さんが私の名前入りのプラカードを持ち

私たちの到着を待ってくれていました。

40代おやじ
(名前がプラカードに書かれているのは少し恥ずかしかったですけどね)

家内はそのプラカードを見つけたの第一声は・・・

”何あれ?”誰か知らん人があんたの名前の書いた札持ってんで! なんかしたん?
40代おやじ
市街調査をしようと思って予約していた貸切タクシーの運転手さんやわ
市街調査!?何してんの!?貸切タクシー!?勿体ないやん!
40代おやじ
せっかく、長崎まで来たんやから1泊して帰ろうと思って頼んでたねん。
えっ!?長崎に泊まるん?えっ~勿体ない・・勿体ない・・・

と一人ブツブツ言いながらもニコニコしながらタクシーに乗車してました。

@40oyaji_enは妻に内緒で数日前から「長崎観光個人タクシー出島会」さんで予約を取りメールにて行き先の予定を送っていましたので後はお任せで市街調査1日目に出発!

市街調査1日目前半のコース
①長崎駅~「平和公園」平和祈念像~長崎原爆資料館~眼鏡橋~出島(オランダ商館跡)~グラバー邸~【夕食】雑魚屋 長崎思案橋店

スポンサー

スポンサー

-
-, , , , ,

Copyright© おやじ倶楽部 , 2017 AllRights Reserved.