おやじ倶楽部

40代おやじの備忘録ブログ。

思案橋-in 長崎-

おやじ倶楽部

思案橋-in 長崎-

投稿日:2017年2月11日 更新日:

40代おやじ(@40oyaji_en)たちが、グラバー園での散策を終えた頃には、太陽も沈み辺りが薄暗くなっていました。

グラバー園を散策
グラバー園散策-in 長崎-

出島の散策を終えた。40代おやじ(@40oyaji_en)と妻は・・・市内を抜け細い路地を抜けると長崎の街並みが一望できる場所へ到着 入園券を購入し園内へ Contents1 グラバー園1.1 グラバ ...

続きを見る

今日はたくさん歩いたから、お腹空いたわぁ~
どこで?ごはん食べるん?並んだり待ったりするのは嫌やでぇ~
40代おやじ
わかってるよ。大丈夫!(時計を見ると時刻は午後6時)
運転手さん
お疲れ様でした。グラバー園はどうでしたか?
すごく。よかったです。少し疲れましたけどね。今日一日、たくさん歩いたのでお腹が減ってペコペコです。
40代おやじ
グラバー園をはじめ長崎の観光地を半日でしたこんなにもゆっくり観光地を巡れて本当によかったです。
運転手さん
そうですか それは良かったです。奥さんがお腹が減っているということなんで、ご主人さんが夕食のご予約を取られているお店へ向かいましょうか!
嘘!?あんたいつの間に予約したん?高い(金額が)お店と違うやろうね!
40代おやじ
昨日の内にちゃんと予約しておいたよ。大丈夫!予約したことを話したら”サプライズ”にならないでしょ。
ふぅ~ん (疑いの眼差しを私に向けながら)

そうこう話をしながら、駐車場へと向かいタクシーに乗車
タクシーは、来た道を下りに長崎市内へと

運転手さん
ご主人さんが、ご予約されているお店は人気店で地元の方はもちろん観光客のお客さんも行かれるお店ですよ。食事もおいしく料金もお安いですよ。
まァ いいわ。
40代おやじ
旅行にきて、おいしいもの食べに行くのにお金の話したら美味しさが半減するよ。
そうやなぁ。支払いは、あんたに任せるからいいや!
40代おやじ
・・・・
よ~し!いっぱい食べていっぱい飲もうっと!でっそのお店ではなに食べれるん?牛肉?豚肉?鳥肉?魚?野菜?
40代おやじ
海が近い長崎に来て食べるなら魚でしょ
えっ~↓ 肉食べたいわ~
40代おやじ
・・・大丈夫。肉料理も置いてるみたいだから・・・。
じゃぁ。お肉食べよ!焼き鳥ある?
40代おやじ
あったと思うで?
じゃぁ。焼き鳥にしょ!
運転手さん
ご主人さん。この後、夜のドライブコースを案内させていただく運転手の携帯番号をお渡ししておきますので頃合いを見て、電話してくださいね。
40代おやじ
わかりました。
なに!?なに!?夜のドライブコース!?ご飯食べて飲んだ後に、クネクネ道行ったら うち絶対に吐くで!あんた。そんなのまで頼んだん?何考えてるん?
40代おやじ
日本三大夜景がある長崎にきたんやし行っとかなあかんやろと思ってね
運転手さん
奥さん。クネクネ道は無いですから安心して下さいね。
40代おやじ
だって。良かったね。
でも、私が飲んでしんどかったら中止やで!
40代おやじ
なら、しんどくなるまで飲まなければいいんじゃないかな・・
そんなんわからんやん。
40代おやじ
・・・

そうこう妻と話をしている間にも、車は市内の繁華街「思案橋」へと...

思案橋

長崎市の、浜町アーケードの南東に位置する歓楽街。長崎市で丸山と並んで一番大きい歓楽街である。 最寄り駅は長崎電気軌道思案橋停留場。 橋としての思案橋は無く、川は暗渠になっている。

スポット情報

思案橋
住  所:長崎県長崎市油屋町、本石灰町



縁くん
おやじ倶楽部ブログを最期まで、お読みいただきありがとうございました。

ブロトピ:ブログ更新しました!

スポンサー

スポンサー

-
-,

Copyright© おやじ倶楽部 , 2017 AllRights Reserved.